8月31日

エマ6巻、昨日フライングゲッツしました。 
展開は知ってましたがやっぱりしんどいなぁ…。 
エマと坊ちゃんは幸せでないとダメだ。 
もちろんエレノアもジョーンズ家の人たちも。 

誰かが幸せになると違う誰かが不幸になるのは、それは、どうしようもないのかな。 
誰もがみんな、幸せじゃいけないのかな。

 
8月30日

モリゾーとキッコロが…っ! 
モリゾーとキッコロが品川駅に…っ! 
何で?

 
8月29日

歯にひびが入ったっぽいです。 

_| ̄|○<マジデスカ 

お昼ご飯を食べていて、何か違和感。 
お肉が歯にはさまったかなぁと思っていたのですが、どうやら違うみたい。 

いやーヒレカツすごい柔らかくて美味しかったんだけどなぁ。 
固いもの食べた覚えも無いし…カルシウム足りなさすぎだよ。 

ええとこれ、どうしたら良いんでしょうか。


take.cさん>殺したいですねウフフ☆すみません…。

 
8月28日

旅館着いて台風の被害で温泉が出てないというニュースを観る(笑)
…仲居さん何も言ってなかったからここは大丈夫だったのかなぁと思っていたら、温泉は出てるけど洗濯場が落っこちてました。
窓から下を見てみると足場と洗濯機と洗濯カゴが林の中に…。
あれ引き上げられないんじゃなかろうか…。

ともあれ雰囲気のある古い素敵な旅館でした。
黒電話よりも昔の木の電話機が置いてありました。
露天風呂はタイミングが悪く入れませんでしたけど。
ご飯は普通。

旅館に行く前に色々美術館巡り。
どたばたでしたが楽しかったっす。

で、帰りは城跡と動物園へ。
色々歩いて見て回りましたよ。

ご飯を食べてからどうにもこうにも眠くてデパートの屋上に座り込んで寝てました(爆)

 
8月27日

ちょっくら出かけてきます。 
はじまる前から終わりを思うと泣きそうですが、それはとりあえず考えないように。 

大丈夫大丈夫。 
慣れるさ。 




やんなくちゃいけないことが全然終わってませんーー(汗) 
帰ってきたら頑張らなくては_| ̄|○

 
8月26日

今日はキッズデイというのをやっていて、子供が社内に何人か居ます。 

社員食堂ではお子様ランチがメニューに登場していて、お母さんの怒る声と子供の奇声。 
いつも大人の人しか居ないのに。 
異世界が広がってます。 

いやーでも子供は和むー。 
お母さんは大変なんでしょうけど。 

こんなイベントうちの親の会社ではなかったなぁ。 
是非見てみたかった。

 
8月21日

電車から花火が見えましたよ〜。
これがこの夏最初に見た花火です。
もう夏も終わるというのに。
で結局この夏最後の花火になるんだろうなぁ。

 
8月19日

特にネタがないです。
いや、あるっちゃーありまくりなんですが。
とりあえず道に迷うのはデフォルトらしいです。
私こんなに方向音痴じゃなかった筈なんですが…。
ち、地図が悪いんだいっ!

あと9駅190円の路線と1駅200円の路線はどうよどうなのよ。

 
8月18日

ぐるぐる。
貧血起こしたーくそー。 
満員電車の中で座り込んで何とか目的の駅までたどり着きましたが。 
歩いてれば治るからな…。 

昨日、auショップ行って来ました。 
携帯が届いたとの連絡があったので。 
そんで、新規で買ったのとあまり変わらない値段で購入し、同じ機種が今手の中に。 
やっぱりこっちの方が使いやすいなぁ。代用機は辞書も頭悪かったからなぁ。 
あと、以前のものとボタンの押し心地が違います。そんなの気付かなくて良かった。 

前と同じ日常が戻ってきてます。

 
8月17日

うぅ、最近仕事から帰って、ご飯を食べて部屋で寝っ転がっているといつの間にか朝になってます。
こんなに長い間自宅でネットに上がらないの珍しいです…。
風邪と疲れてるのと月一のアレが迫っているのが重なっているからだと思うんですが。
ああううー。

 
8月16日

じしーん。
ビルの22階でご飯食べてました。 
なーんか縦に小刻みに揺れてるなぁ、疲れてるからかなぁと思っていたら、今度は横揺れに。 
おぉぉぉぉ、かーらーだーがー持ってかれるーぅぅぅ。 
多分、高いビルなのでサスペンション効果で余計に揺れたんじゃないかと。 
エレベーターは止まりましたが私が降りる頃には直ってましたよ。 
揺れてる間、周りの人たちはみんな怖がっていたのに、一人ニヤニヤ笑っていた私って一体…。 
いや、不安はあったけどゆあんゆよんと揺れてるのが楽しかったんだぃ。 

皆さんは大丈夫でしたか?

 
8月15日

コミケ思い出

お疲れ様でございましたー。
もう若くないことを実感いたしましたよorz
スペース内で寝たのなんてはじめてだ…。


12日>風邪で完璧ダウン。
銀行にキャッシュカードの再発行をお願いしに行こうと思っていたのに、起きられず。
いつ行けるんだろう…(遠い目)


13日>ヒカルの碁のサークルさんで売り子。
なるしま先生のスペースへ買い物に行った以外はずっと座らせていただいてました(´・ω・`)
いや、ちゃんと売り子はやってましたですよ!

「おおきく振りかぶって」を薦められたので読んだら面白かったです。
三橋の喋り方が私とそっくりでorz
阿部くんが好き。

 
8月14日

ARCFOXのスペースと友達のスペースで掛け持ち売り子。 
午前中はARCFOXで。 
中々に新作が売れててびっくりでした。 
くるすさんとSinさんが訪ねてきてくださいましたよ〜。 

友達のスペースに行ってみたら、もうすでに完売したあとでした(爆) 
ペンギンのぬいぐるみだったのですが…1時間半でみんな旅立ってしまったようですよ。 
「大きいぬいぐるみを5000円にしたのに売れちゃった!みんな思い入れがあるのに!」 
そう言うんだったら売るなよ(苦笑) 

そこで少し座らせてもらっていたら。寝てました…。 
はぁん、ごめんよー。 


疲れました。眠いー。 
とかそんなことに気を取られていたら携帯を忘れました。 
ダメダメだ。

 
8月13日

ローカル番組sakusakuのご意見番さんがお亡くなりになられたそうで…。 
ゴイゴイー!! 
黒幕よりも好きだったのにー!! 
ご冥福をお祈りいたします。

 
8月12日

夏コミの予定。
忘れないように書いておこ…。 
随時書き込んでいく予定です。 


12日:特に用事が無いので行きません。 
養生するさぁ。 


13日:ヒカルの碁サークルさんで売り子だと思われます。 
スペースNoは…どこだろう(´・ω・`) 
なるしま先生の新刊を買いに出て、特撮もちょろっと覗くかも。 


14日:ARCFOXのスペースと友人のペンギンスペースで売り子。 
こちらもスペースNoわからないや…(汗) 

FOXわかりました。【西2ホール え−07a】 

FOX(西)とペンギン(東)を行き来する予定です…。 
ARCFOXの方は確認済みでメモしてないだけなので、友人とは早く連絡取らなくちゃ。 
お買い物は…特に無いんですけど…何かオススメありますか?

 
8月11日

あんしんサービス。
本社の近くにauショップがあったので寄ってみました。 
いくらになるのかっていうのと、警察の証明とかは必要なのか聞いてみようと思って。 

値段は、新規で買った時とそんなに変わらなかったです。 
証明は全然必要なくて(ちょっぴり、紛失と盗難の値段が同じなのは不公平だと思ったり思わなかったり)。 
取り寄せてもらうことになり、代替機を貸し出してもらえました。 
シャア携帯の黒いやつ。赤くないので3倍速くない。 

というわけで、(微)ふっかーつ! 
番号とメアドは変わりません。良かった…。 
皆様これからもどうぞよろしくお願いします(´・ω・`)

 
8月10日

鼻水止まらん。 
ていうか、これ、熱出てる。 
熱出ちゃってるよ。あははうふふ。

 
8月9日

青っ洟。
が。 
どぁーっと流れ出た。 
それと同時に、喉のイガイガが治まりました。 
やっぱり、にゃんこたちの毛が詰まってたのかしらん。 
ただの風邪かもしらんが。 
夏風邪はバカが引くー。

 
8月8日

昨日、依李さんや高校時代の先輩方と池袋まで観に行ってきました。 
特にその内のお一人は5年くらいお会いしてなかったような気がします(´・ω・`) お懐かしい。 

姑獲鳥の夏。 

観ている途中で飽kゲフンゲフン。 
だって話がとびっとびで重要な部分も切られてて、淡々としてたんですもん。 
榎さんが普通すぎでもっと奇天烈に動き回ってくれたらもっと楽しかったかもしれないのに。 
その割に余計な演出は多くて。 
京極夏彦先生の役は何か意味があったですか(苦笑) 

あと、鳥口くんが何故か稀譚社に居たり。 
変人の里村解剖医らしき人は超イメージ通りで嬉しかったです。 
元看護婦さんが美人でした。死体役上手すぎ。ぴくりとも動かない。 
最後のシーン、原作では雨だったはずなのですが…燃やされちゃった(´・ω・`) 
ぅゃ、でも、原田知世さん良かったと思います。 
梗子さんの影薄すぎっていうか涼子さんと二役なのでわかりにくかったですが…。 
千鶴子さん萌えー。 

舞台演劇を観ているようだ、と誰かが言っていたそうですが確かにそんな感じでした。 
ライトが当たったり、暗転したり。 
不思議な感覚のする映画でしたょ(微妙に褒めてない) 


そのあと、アニメイトでぶらぶら。 
買ってない本とか欲しいものがたくさんありましたが自粛。 
だって銀行からお金下ろせないんですもの。 
気付いたら2〜3時間もそこに居ました(苦笑)さすが本店、でっかい。 

アニメイトを出て、ミルキーウェイというカフェへ。 
星の演出がされていて、何でも星。 
13星座別のパフェは圧巻っす。 
私は蛇使い座を食べました。依李さんに写真を撮ってもらったのであとでUP予定でっす。 

依李さん、先輩方ありがとうございましたー! 
楽しかったですっ。

 
8月7日

またしても。 
くるすさんとりくさんと行かせていただきました♪ 

お店の内装が変わってました。 
でもあの構造だと手を洗わないで猫スタッフを触りに来てしまう人が結構居てちょっと心配…。 

シャルロッテ姫が風邪っぴき姫でした。 
くしゃみ…鼻水…。 

口内炎が痛くて痛くてしょうがないのですが、それは体が弱っていたからなのか…。 
シャルロッテ姫とくるすさんに風邪を移されたからなのかはわかりませんが…。 

舌かゆかゆ、喉イガイガ(汗) 
結構毛が舞っていたので、私の知らない猫アレルギーでも発症させてしまったのかしら。 
いやーそれだけはー。 

りくさん、お会いできて嬉しかったです♪ 
くるすさん、いつもありがとう。

 
8月6日

auのあんしんサービスという、盗難、紛失した場合は通常の機種変更よりも少し安い値段で同じものを買えるというシステムがある様です。 

機種変更すると高いんだろうなぁというのが一番の心配だったので、何だかちょっと安心しました。 

さすがあんしんサービスというだけある。 
しかし、問題はそれがどれだけ安くなるのかということで…。 

結構、どうにでもなるもんだということを今回のことで知りました。 
かなめはひとつレベルがあがった! 



もう二度と勘弁ですけど。

 
8月5日

「科捜研の女」は普通に面白いので観てます。 
いつも仮面ライダーに出ていた役者が刑事だったり同僚だったりで起用されるのですが、新シリーズには誰も出ないんだなーと油断していたら。 

カリスキター。 

刑事役で。 
科捜研は京都にあるという設定なので、地の関西弁が少しだけ発揮されてました。 
この調子でダディも出してくんないだろうか。

 
8月4日

どかーーーーん!! 

何か! 
何かイライラするな! 
うんこだうんこ。 
寝るぽ。

 
8月3日

文字書きさんに100のお題のひとつを会社で全部書いてしまいました(爆)すすすすーみませせせせせ。暇だったもんで…。その内更新しますー(私のその内は一体いつになるのか)

 
8月2日

あつあつあつあつ。暑い。暑い。
思わず髪をアップにしてスカートで通勤。
オフィスの中ではちょっち寒かったですが!!

 
8月1日

何と言うか、寂しいっぽいです。
あんまりメッセで自分から話しかけることってなかったのですが、最近になって構ってーと寄っていく事が多い。
標的になってる人たちよ、ごめん。
ぶりかえしてる、ぶりかえしてるよょょょょ。