日記。

 
 
7月31日

もう7月も終わってしまうのですね…。
そんな中、寝すぎました。
朝の4時ごろに寝て夜の8時に起きるって。アホですか私。
その間一度もトイレにも起きなかったというのもすごいやあ。

 
7月30日

ARCFOXの活動日でした。
同じ駅の、違う場所に行ってしまう_| ̄|○携帯が無いから連絡が取れず…。
遅刻しつつ何とか辿り着いたら、台本を読んでて難しそうだなぁと思っていた役が割り当てられてました(爆)
練習して、何とかかんとか。巻き舌はできないので諦めました(謎)

 
7月29日

今朝、駅まで歩いていて何となくふっきりました。 
落ち込んでたって戻ってくるわけじゃないし。 

財布にカードも何も入ってなくて、1万円札が1枚ぽつんと入っている様は中々シュールです。 
しかもその財布、母親からもらったのですがFENDIなんですけど(笑) 
そんなブランド物使うキャラじゃないんですけど…。 
そしてそんなブランド物に入ってるのが1万円だけて。 
シュールだ…。 

しかし、会社の席呪われてるんじゃなかろうか…。 
パーテーション挟んで十字に人が居る中で、1人は胃潰瘍で入院、1人は雨の日に自転車ですっ転び、1人はひったくりに遭い。あと1人だ。 
何かとり憑いてませんかー。教えて偉い人!

あと、ふつふつと殺意が。犯人に痛い目遭わせたい。

 
7月28日

予定通り休ませていただきました。
テレビとか観てない時は常に泣いてた気がするなぁ…。
それと色んな手続きを済ませて。
どうにもこうにも…。

 
7月27日

ひったくりに遭った。
誰がって。
私が。

_| ̄|○

今交番から帰ってきましたがあーーーーもーーーーーお金は2〜3千円だったので良かったとしても問題は携帯ですよ!!
あれに全部連絡先とか入ってたんだ!
ちなみに前使ってたPHSも一緒に盗られたので、まったく連絡取れません!!
グッバイ!
おいらもう死ぬよ!!





…とか何とか何でもないように書いてますが実際かなりショック受けてます…。
死にたい。マジ死にたい。後ろから持ってかれて、私はまったく怪我はないのですが。本当もう勘弁して…。

あーいやー呑気に日記なんて更新してますが一大事ですよこれ。だって会社の誰にも連絡取れないんだもん(※休む気満々)。あ、コールセンターの番号は覚えてるな。かけちゃおうかな。しかし本当どうしよう…。

 
7月26日

たいふーん。
上司をみんなで無理矢理説得して1時間だけ早く家に帰れました。
ぶっちゃけ、会社を出た時が一番雨がひどかったです。
そして駅ビルの本屋で『銀魂』を買って帰りました(笑)
あ、それから久し振りに『焼きたて!ジャぱん』を観れて満足。
やべーやっぱり面白い。そして関智一さんは仕事しすぎ。

 
7月25日

刃傷沙汰がうちの最寄り駅であったそうです。 
6時頃起きて、私が7時半頃行ったら何も気付かないくらい(家に帰って来るまで本当に知らなかった)何事も無かったかのように駅は稼動してましたが。 
まだ犯人は捕まってないようです。 
刺された方は重症。 
無事を祈るばかりです…。

 
7月24日

絵を一点更新。版権もの。『少年魔法士』の勇吹とカルノ。


久々にPC立ち上げっぱなしでのんびり。しかし、罠が。
スカイプを立ち上げっぱなしにしていたら、知らない人から字チャットで話しかけられた。
とりあえず、誰ですかーと言いつつ逃げようと思っていたら、放してくれない(泣)

メンバーに勝手に加えられようとしていたり、いきなり声チャットでコールされたりなら、無視して禁止しちゃえば良いのですが…。

そしてこやつ、激しくウザい。
恋愛のことをしつこく訊かれ、キスは?Hはしたの?だとか。
うがあああ殴りてえこいついやでも会いたくないしいやあああ。
みたいな。
「今の人がはじめて付き合う人なんですよー」
って言ったら
「バージンじゃん!」
ってアホかああああ(泣)

それがわかったらアプローチしまくり。
ウザい。
ウザすぎ。
死んでくれ。

あぁ…。
宣誓。
もうスカイプは用事がある時以外は立ち上げません。
あと、性別も男に変更しておきました。
もう二度とヤツと話すことがありませんように

 
7月23日

ねこのみせに行って参りましたー。 
お店の看板においらが描かせていただいた猫スタッフのイラストの入ったチラシがー(喜) 

まずは新人のシャルロッテちゃんと遊んで。 
シャルロッテちゃんは風邪を引いているので、他の猫スタッフたちとは隔離されていました。 

新人子猫ちゃんの小梅ちゃんと小夏ちゃんにも構ってもらって。 
ちっさー。 
他のお客さんで猫と遊ぶのが上手い方が居て、楽しそうに遊んでいるのを眺めるのも楽しかったですw 

にしんとしらたまはでっかくなってましたー。 
でもかわいいのは相変わらず…はきゅー。 

ヴィクトリカちゃんは、ででででっかくなって。 
これからまだまだでっかくなるという話で、びっくりです。 

茶太狼ちゃんは開店日に行った時はとてもびくびくしてましたが、慣れたのかずっと寝てましたw 

お客さんとも人間スタッフさんとも色々話せて楽しかったですー♪ 

そんな中、でっかい地震が!!煤i ̄□ ̄;) 
みんなでわたわた、私は棚の上のディスプレイを倒れないように押さえてました(苦笑) 
震度5?でしたか。でっかいし長くて、ドキドキしましたー。 


で、帰ろうとして。 
電車が遅れてるなー、地震だったしなーしょうがないなーと思いつつ横浜線に乗って。 
…途中で止まったヨー(泣)せめて横浜までは出たかったんですけど。 
でも何とか京急線は動いているので、それに乗って帰れましたー。 
こんな地震で電車動かなくなっちゃうって大変だよな…。 
どうなる人類ー(興味なさげ)

 
7月22日

チャック・ウィルソンが会社のHPでしか見たことのない社長と一緒にオフィスに来ました。
チャック・ウィルソンが英語を話してるのはじめて見た(笑)
24時間テレビとかで相撲を取ってたチャック・ウィルソンは怖かったですが、本人は温和な優しそうな人でした。

何でチャック・ウィルソンが来たのかというと、会社がバックアップしてるチャリティーマラソンの主催者が、チャック・ウィルソンなんだそうで。
何か知らんがすげーなぁー。

 
7月21日

スマートメディアなくしました…っっ!!_| ̄|○ 

MP3プレーヤー入れるところに一緒に入れていて。 
出し入れしていてどこかに落としてしまったんだと思われます。 
うわーーーーんっっ!!

 
7月20日

川崎大師の風鈴市に行ってきました〜。 
会場に着いてみると、何やらすごいひとだかりが。 
何だ何だとのぞいみたら、お天気予報士の木原さんが!! 
ロケみたいでした。 

とりあえず遠目で写真を撮って、風鈴を物色しに。 
わー、いっぱいありますよぉぉぉぉぉ。 
風が吹くと一斉に鳴り出すので風情も何もあったもんじゃないですが(笑) 
色々あって目移りしました…。 

無事買い終えて、レシートで抽選ができるというのでやってみました。 
ガラガラガラ…ぽん。 
からんから〜ん「おめでとうございます〜」 
おぉっ何だ何だ。 
「あっちでまたくじを引いてください〜」 
はい。 
………商店街のお店の割引券をもらいました。 
帰りにそのお店に寄ってみたのですが、やってねぇよ! 
もう川崎大師来ない…んですが…(苦笑) 

ともあれ、楽しかったです。 
浴衣着たかったなぁ。

 
7月19日

日記書くのが…面倒で…(汗)こんなに書かなかったのはじめてだなぁ。
途中で書けなくなった人の気持ちが痛いほどわかります…。
続けられるかなぁ、私は。

 
7月18日

まったり。 
溜まってたDVDを消化。 

『マジレンジャー』何か新しい魔法使いが増えてるー!びみょー!!(言っちゃった) 

『響鬼』3人で戦ってるのやっぱりかっこいいなぁ。響鬼さんはやっぱり先輩だ。 

『電車男』やっぱり演出過剰。 

『女王の教室』相変わらずものすごいお話。

 
7月17日

風穴と氷穴を観に行きました。
すげええええええ氷だあああああ。さむー!!せまー!!
特に氷穴は狭かった。通るのに這いつくばるって…。
帰り、送っていただいたらみなとみらいが花火大会で激混みだったり。
すみませんでした…。

 
7月16日

山梨県へ…行く途中に、借りたレンタカーに追突されますた_| ̄|○ 
しかもメルセデスベンツに。 
こっちはべっこり、あっちは傷一つ無し。 
とても幸先の悪いスタートでした…。 
それからは無事着いて。 
もろもろの事情で温泉に入れなくてがっくりだったり、でもバーベキューはウマーだったり。 
お約束通りコイバナで盛り上がりました(笑)

 
7月15日

りくさんのお誘いで舞台を観に。 
テーマが重ぉぉぉぉぉぉぉ。 
でも、随所にちりばめられたお笑いのシーンでそれを感じさせません。 
いや、嘘。重かった(笑) 
面白かったですー。 
出演者さんの演じてる時とプライベートで眼鏡かけてる時とのギャップに萌えた(エー) 
だって中国マフィアとやんわりとしたお兄さんですよ…(萌)

 
7月14日

コレピク。
http://www.collepic.com/
はじめてみました(懲りもせず) 
デスクトップに常駐させてても大丈夫なので、かわいい動きを眺めてます。 
自分でアイテムが作れるのですが、何を作ろうか検討中…。 

 
7月13日

信号守ってますか?
職場までの道のりに誰も守らない信号があります。
車の通りも少なく、待ち時間が長いのでみんな無視して行きます。
今日仕事の帰り、オフィス街のこの辺では珍しく親子連れがその信号が青に変わるのを待っていました。
待っているのはその親子だけ。
周りの人たちは、みんな信号が赤でも構わずに渡っていきます。

昔、どこかで読んだ覚えがあります。
「せめて子供の前では信号無視をしないでほしい」
気持ちがよくわかります。子供には、やはりちゃんと交通ルールを覚えてもらいたいですもんね。

ふと私はそれを思い出してしまって、いつも無視するその信号を渡れずに、その親子と信号が青になるのを待ちました。
「みんな赤で渡ってるけど、ダメなのよ」
というお母さんの声が、何だか悲しかった。

 
7月12日

ズー○インで、日本語の使い方が間違ってきているという話題がありました。 
そんなの前からわかってることですけど。 
例えば、「やばい」の使い方。 
普通、やばいと言えば 
「仕事ができなくてやばい」 
「今の状況はやばい」 
など、危険な、悪い事態の時に使いますが。 
とても、素晴らしい、すごいなどの意味に使う人が増えているようです。 
えーそんなの使わないよなぁ、変なのーと思ったのですが。 
「やばい美味しい」 
「やばいかっこいい」 
使ってる使ってるorz 
自分的には「あの人かっこいいv心臓ばくばくでやばいー」 
みたいなイメージで使っていたのですが。 
…良くないわー。 
あとは、汚名挽回と汚名返上の使い方。 
…ダメだ、違いがわからないorz 
お母さんごめんなさい、娘はダメな日本語の使い手です…。

 
7月11日

車、どうやら廃車になりそうです。
かなり奥までやられちゃってて、修理するより中古車でも買った方が良いって。
父親が大分がっくりきちゃってて、定年まで騙し騙し乗るつもりだったのに…と言っていて。
悲しいとか、辛いとか。
乗り越えられるとわかっているとは言え、やっぱり無い方が良い。
もう、聞きたくない。
みんな笑顔で居て欲しい。

 
7月10日

朝起きてー桜木町へ行ってーまたしても大阪から出てきている新婚ご夫婦&リーザっちと合流。それからネオロマンスフェスタに参加するという結崎たかやさん@エルンスト(違う気がする)を激写!して。コスプレ楽しそう(´・ω・`)

それから新横浜へ向かってラーメン博物館に入館。時間無い。時間ありませんよぉぉぉぉ。私はそのあとこごちゃんの妹さんのエレクトーンの発表会があったのでした。
夏麺は美味しかったです。ビールのピッチャーに入った水、氷、そしてドライアイス。その上にキャベツと麺と具と味噌味のお肉。変り種でした。しかし、一番早く食べ終わらなくてはいけない私が一番最後に食べ終わる罠。しかも量少ないしー(汗)旦那さんごめんなさい(泣)←ここのが食べたいと言った女。

三人と別れて大急ぎで発表会会場へ。なんとかかんとか妹さんの発表には間に合いました…良かった…。エレクトーンってすごいですよねー。両手両足だけでオーケストラを操るんですから。
あと、後ろにあるでっかいパイプオルガンがすごかったですにゃー。そのでっかい音で起きた(爆死)
発表会が終わったあと、ご飯を食べに。私とこごちゃんは甘味のみでしたがー。ご馳走になってしまいました…すみません…。そして、そのカキ氷でお腹を壊す私。

個人的に、こごちゃんの彼氏さんと交流を持てたのが嬉しかったです。二人とも、これからも末永くね。

そんなわけで、何か忙しない一日でした。

 
7月9日

家族で料亭みたいなところに食べにいきましたー。お魚美味しかった♪
そして、帰り道。
慣れてない場所で迷いつつ、父親の運転でうろうろ。 
やっと見知った道に出た!と安心して、左右よく見ずに交差点へ。 

どっかん。 

やってしまいました…。 
幸いなことに、私と父親はシートベルトをしていて、母親と弟はちょっとぶつけただけで済みました。 
相手の方も怪我はなかったようで。 
車は、バンパーが外れかけ。それとたまにひどい異音が。 
写真撮ったんですけど夜なのでよく見えないや(´・ω・`) 
事故は怖いですよぉ〜久し振りにマジ悲鳴をあげました。 
皆さんもお気をつけて。


アカキョさん>「焼きたて!ジャぱん」<あー、そのパン食べてみたいのですが、機会がないです。というか近くにローソンがないです。でも、マンガのとはまったく違うものだった気が。エヴァ缶は懐かしいですねー。まだ持ってますYO。ホコリまみれで。
音は置けます。それを再生もできます。でも、音色を変えることができません…_| ̄|○もぅ、頑張らなくちゃいけないのにっ!

 
7月8日

適度に仕事が忙しいです。たまーにドタバタで、おっつけていけないことアリですが。慣れてないだけだな、これ。しょうがない。
自分で「あぁ、大変だな」と思うことはあっても、「逃げてぇー」と思うことはないので。多分まだ大丈夫。
でもこれ何とかしないと。私たちいつまでたっても撤退できませんですょ。

 
7月7日

七夕ですな。でも特別なイベントもなく。友達の誕生日でしたけど。七夕くらい…七夕くらいさぁっ何かやりましょうよっ職場っ(泣)そういや、七夕祭りってどうなったんかな…。

 
7月6日

鬱々かと思いきや、この日は上機嫌。情緒不安定でございます…。というか、今後もこうあってほしい。
しかし、体調の方はそうもいかないみたいです。21時頃にちょっと横になろーと思って布団に入ったら、そのまま朝。
ご飯に呼ばれても気付かず寝てます。呼ばれると返事もするし目も開いてるそうなんですが、全然覚えてない…。疲れてんのかなーこれ。

 
7月5日

クレームがあった模様で、怒られました。
あぁ…やってしまった…。
間違った対応をしていたのだから、怒られて当然。むしろ、直せて良かったです。
しかし凹んだ…。
鬱々。鬱々。

 
7月4日

日付を間違えてました。えーっと。
業務内容が変わるということで説明を受けて。やべぇー、別の意味で続けていける自信がありません。
でも面倒くさいのでやるんだと思います。覚えるしかないもん。やっていくしか。

急に紫苑の「ロマンチック・ゴーゴー」が聴きたくなって、CD屋巡り。予想通り、無し。
紫苑のオフィシャルサイトに行ってみたら、「このサイトは閉鎖しました。」えええええええええ〜〜〜。
どうやら解散した模様です。…。大丈夫かーみんなー(つ□T)
でも頑張って「ロマンチック・ゴーゴー」は探すもん。

 
7月3日

出かけてて、家に帰ってきて、「おかえり〜」と言われたので「ただいま〜」と言って。
そのまんま体調…というか精神的にもんょりとしていたので不貞寝して。
起きたり寝たりしながら3時間ほどして、母親からメールが。
『何時に帰るの?ご飯どうするの?』
ええええぇぇぇぇ。
帰ってきてるの気付かれてませんでした。
ただいまて言うたやん…。

 
7月2日

「遊ばない〜?」というお誘い。行く行く〜♪
というわけで、職業訓練時代の友達と会ってきました。
彼女の愚痴を聞いて、彼女が好きだというインディーズミュージシャンのストリートライブを見て。あー、久し振り、この感じ(笑)懐かしいわ。CD買ってしもうたし。
その後、買い物を。目的のものは全然見つからなくて、急にジェラートが食べたくなったので食べて。ウマー。しかし、チョコレートも食べたかったです。でも一番食べたかったのはライチだったのよ…!ライチとチョコはあわないだろやっぱ!!(泣)
そいから、ダイソー行ったりカラオケ行ったり。1時間だけでしたけど、楽しかったですー。
遊んでくれてありがとうでしたっ!


アカキョさん>ぐしゃ。

ピコピコ踊り<アニメ「焼きたて!ジャぱん」のEDでアフロの店長がピコピコ踊ってました。もう変わっちゃったのかな?是非観ていただきたかった…。
あ、あとあと、音は鳴らせるようになりましたYO!!ありがとうございました!!でも、わけわかんねえ_| ̄|○


take.cさん>ああん、ご心配おかけして申し訳ありません。いやもう確かに、何もかもかなぐり捨てて助けを求めるって必要です…はぅぃ…。私はもう、助けれーというのは日記にも書くし態度にも表すしどうにもこうにもウザい人間でございますねぇ。でも溜め込むのヤなんですもん。

 
7月1日

えーっと。うにゃー、お仕事続けていく自信がなくなった(爆死)何か色々、終わらせたい気持ちが高まってます。まあでも、面倒くさいから続けていくのでしょうけど。あ、でも一つは終わらせる決意をしました。しかしその準備がまた面倒くさい。…どっちにしろ面倒くさいんじゃないか私…。

朝、衝撃的な画像を同僚ちゃんに見せてもらったので、本屋に走ってみました。貞元エヴァのシンジとカヲルくんがラブラブな関係になった…というわけではなく、過呼吸を起こしたシンジの唇をカヲルくんが自分の唇でふさいで落ち着かせたというだけのことで。…あははうふふ、それでも充分大変ですが、見せてもらった画像はコラだったのでもっと大変なことになってました…(笑)