4/30 お休みなさい。
   イベントの前日にこんなのんびりしてて良いんだろうか。スナヲさんのところでエチャにもお邪魔してしまったし(笑)妹さんもいらっしゃってたーのーしーかったぁぁぁぁ。全然居れなくて悲しかったですけど。
 しかし準備で私ができることと言ったらテーブルクロスを持っていくこととCDウォークマンを持っていくことと飴を持っていくことと愛しさと切なさと心強さと。あとはお釣りを用意することか(スルー)。うーんうーん。何か当日の予想つかないっす…。さて、寝よう。
4/29 ぼー。
   まったり…のんびり…。何も考えない一日…。

 アカキョさん>アカキョ少年かーわーいーいー。いやいや。ナイスキャッチにしておきましょうよ!折角夢の中なんですし♪
4/28 お仕事が。
   何事もなく終わーったー。良かった…。有給とって10日間の長期休みにした遠距離やってる同僚ちゃんは、任されてる途中の仕事を終わらそうと頑張ってました。いってらっしゃい。楽しんでくるんですよー。えぇなぁ…。
4/27 気分転換。
   生理前で眠くて体調悪くて精神状態も悪くてまた散々だったので、気分転換と思って地元駅でぶらりとウィンドウショッピング。綺麗でかわいいアクセサリーを見て、そういえば母の日が近いなーと物色して、ヨ○バシの携帯コーナーで店員のお姉さんとお話して。気付いたら鬱な気分も和らいでました。今まであんまり気にしてなかったけど、こういうのって結構大事なんだな。そうそう、ボディピースを買い忘れたので明日にでも行ってこようかと思います。あと一日だー頑張れ私ー。

 take.cさん>リクルートスーツも萌えっすね!あたふたは今の私の状況なので笑えねぇ…(泣)食堂っていうか、社食でした。今日は筍とカツオのフェアで、筍ご飯美味しかったっすー。
4/26 焼肉。
   派遣元の会社へ行ってきました。食事をご馳走になりました。また焼肉。歓迎会の時の肉黒焦げ騒動で私はまったく信用されてません。だから上司に焼かせる始末。申し訳ありませ…。普段料理しないから火が怖いのですよね。真ん中の席で網のまん前なのにぼさっと座って食べてるだけ。役立たずこれに極まれり。あぁ。しかし。眠い。
4/25 何か。
   『何か』が口癖になってます。良くない。そして、わからないことはすべて周りに聞くだけで覚えない罠。

 電車脱線事故で被害にあわれた方々のご冥福をお祈りいたします…。たくさんの人が亡くなって…事故現場の写真を見て…すごくすごく、怖くなりました。私たちにも起こりうる事態なわけで。何も起きない、平和なだけではダメなのですか。安穏に生きてはダメですか…。

 アカキョさん>嫌ですね。…でもちょっと目指してほしいかも。アカキョ少年ナイスキャッチ!やっぱり布団は蹴り上げるものですか。

 take.cさん>結局食堂が一番楽で安くて良いと思ったり(あ)。私は味も良いと思うんだけどなぁ。
 かなりレベルの高い妄想ですね!女教師でおっちょこちょい属性だなんて。萌え。
4/24 逃げろ!
   ちょっと柄の悪いお兄さん二人に追いかけられて、ピンチ。階段を上っているところで捕まってしまう。何とかしてこの二人を突き落としてやろう!と思って細身の方の股間に蹴りをお見舞いだ!! 

ガイーン!!

……クローゼット蹴っ飛ばしてました……。夢での行動を寝ぼけてするのって何でこんな恥ずかしいんですかね…。

 take.cさん>前払いで…食券…さ○ら水産?えーとえーと、量が多いと噂のパスタ屋さんですね!まだ行ったことないのですよー。カルビクッパは、無理だと判明いたしました。
 わーい。メガネっ子同盟ー。大丈夫、そのくらいなら搬送されませんよ。そんなんゆうたら私は何回搬送されてしまっていることやら。
4/23 えとと。
   何かネトゲやってたら『エマ』を観逃しましたよ。…ぅぅうおおおおぉぉぉぉ(号泣)い、一週間のうちの楽しみの一つが…。一つのことに熱中すると他の事が見えなくなるこの性質なんとかなりませんか。というか一つのことに気をとられていると他の事が疎かになる。例えば今は仕事でいっぱいいっぱいになっていて、もう疲れて他の事は何も考えたくなくて、ないがしろにする。私、頑張らなさすぎですか?キャパシティ少なすぎですか?
4/22 ふぉー。
   お昼に中華料理屋さんに行こうと誘われて覗いてみたのですが美味しいと評判なだけあって大変な混雑。諦めてすぐそばの魚系のお店に入りました。何故か一昔前の歌謡曲が流れるなか、大変美味しいご飯をいただきましたーvv
 なーんかやけに疲れてます。夕飯食べとけと言われたのに化粧も落とさず布団に直行してしまいました。ちょっと横になるだけのつもりだったのに…。

  take.cさん>うにゅ、その辺の水槽が置いてあるお店に入りました。ミスタームーン…今度探してみます。でもカルビクッパって辛そうだなぁー。
 フェ、フェチって言うなぁーー!!いやtake.cさんのことはもともと好きですけども。ていうかメガネさんだったのですね。
4/21 散々だ。
   仕事で失敗は色々するし、PHSの料金を振り込もうとして朝、昼、夕と挑戦するも振り込めないし。落ち込んだりイライラしたり情緒不安定。更には胸からお腹にかけて何かイガイガ悶々。最近ほぼ毎日飲んでいたアレルギー性鼻炎の薬を飲まなかったからかなぁ。薬を急に飲まなくなるとそれに慣れてた体が調子悪くなったりしますが。どうなんだろ…。あと他にも色々あって鬱々。死にてぇー。まあどうでも良いとして。PHSの料金がどうしても振り込めなくてウィ○コムに電話してみることに。昼にもしたけど…。 

「はい、ウィ○コムなんとかかんとか、○○でございます」 

「お疲れ様でございます。……はっ!!」 

「お世話になっております」 

「いや違うんです!違うんです!ごめんなさい!!(汗)」 

直前まで仕事してたから見事に職業病が!!(恥)電話かける前お疲れ様ですって言っちゃいそうだなーと思ったら本当に言ったよこの人…_| ̄|○それでも笑わないで対応しきったお姉さんはプロですた。あーしかし本当に今日は散々でありました。結局料金振り込めないし。明日もイガイガ悶々な擬似的不安が続いてたらどうしてくれよう。

 アカキョさん>うーむ。ウォシュレットは慣れてない人には中でも強いかもしれませんっていうか強いんじゃないですかそれ。痔を治せるのに逆に痔になってしまったら元も子もないですよ…。でも、使っていただけそうですねっ良かった(お前はどこの回し者だ)

 take.cさん>モスのある場所とか、川べりとか、二階にあるお店とか<うわー!!あるある。じゃあ、オススメの昼食スポットを教えてください。
4/20 ネタはないですが。
   面食いだということはバレました。あはははは…ははは…。何か前もどこかで書いた気がするなこれ。かっこいい人とステキメガネさんを探すのはライフワークでありますから!!(胸張り)
4/19 防災訓練。
   こんな時期にやるのかーと思いつつ、7階から階段で非難。消防署のお偉方のお話を聞いたあと、消火活動のデモンストレーションを見学。コールセンターの人間全員行くように言われたので、その間支店からの電話はあったとしても出られず。いいのかそれ…。地震体感車みたいなのも来てたのですがさすがにこれ以上席を空けるのもまずかろうということで帰ることに。…仮IDパス忘れたー!!(T□T)わざわざリーダーさんに入館証を書いてもらうハメに。も、申し訳ありません…。首から下げられるようにした方がいいのかなぁ(つ□T)
4/18 夕立にやられた。
   先日の歓迎会のあと、二次会があったそうなのですが。左の席のおにゃのこ、「Tさん(男性上司)が普通に話してて、私のお腹触ってくるんですよ」アウトーーーー!!セクハラ!ありえねぇ!

 アジアンノットでトンボを大量生産しようと目論んでます。で、試作品を作ったら家族に不評だったので本屋で見かけたトンボを作ろうかと。でもこのトンボは目をつけなくてはいけないので、経費がかかる…イベントで配ろうと思ってるので(笑)まあ、何とかなんべーやー。

 アカキョさん>どぶろく<あやまぁ、そうなんですか。お姉さんは一人でどんぶり4杯くらい呑んでました。豪の者ですね…。
 ウルトラ水流は強さが変えられるはずですが…。まずは最弱からレッツトライ☆ていうかビデの前にお尻洗浄をマスターしてください。トイレは憩いの場所でないといけません!
4/17 『仮面ライダー響鬼』
   今週のはものっそい面白かったです。関東の他の鬼の資料のところやあきらの「たちばな」ルックをもう一度観たくて録画していたのをもう一度観直そうと思ったら。録画失敗してる…_| ̄|○テレビ朝日じゃなくてテレビ東京録っちゃってた!(泣)響鬼は第1話から全部録っていただけに、余計ショックです。そのままHDから移行してDVDRに焼くか、DVDが出たら買うか迷っていたのでふんぎりがつきました。DVD出たら買うと思います(つ□T)あーあきらちゃんかーわーいーいー。
 あと、マジレンジャーのグリーンは彼女ができちゃってる!!びっくりした。一般人の恋人ができたのって珍しくないですか?タイムレンジャーは仲間内だったし…アバレンジャーは敵とだったし。でもマキト趣味悪すぎ彼女演技下手すぎ(笑)
4/16 肩こり。
   何か色々やりたいことややらなくちゃいけないことはあるのですが眠くて起きてられません。もー。もー。あと、お酒を呑んだ次の日なので肩こりがひどい。…え、お酒呑んだら肩こりひどくなりませんか??

 アカキョさん>どうやら私は「お酒が嫌い」と「体質が受け付けない」の両方であるみたいです。昨日アカキョさんの話を思い出してビール頑張ってがばっと飲んでみたんですが、やっぱり一口でギブアップしてしまいました。
 ウルトラ水流…攻撃技じゃないですか…。で、帰ってこれましたでしょうか。

 take.cさん>とりあえず、今度カラオケ行ったら歌うこと間違いなしです。
4/15 歓迎会。
   昨日の難しい話は、ちゃんとした頭でメモを見たら何となく理解できましたです。今日はいつにもまして電話が少なく。webでタイピング練習したりしてみました。日本語を打つのは楽なのですが英数字がさっぱりで。仕事でよく使うのは英数字なので一本指打法です。ごごごごめんなさい。
 今日は歓迎会をやっていただきました。焼肉食べ放題。前の席に座ったお兄さんが良い性格で。ツッコまれまくり。世間知らずだとか彼氏いなさそうだとかほっといてくれーううう。でもメガネが似合ってらっしゃってて好きです。…最近メガネかけてれば何でも良いみたいな兆候が(笑)。久し振りにお酒(カルピスサワー)をちゃんと呑んだのですが、コップ3分の1でふらふらになりました。弱い…弱すぎる…。同じチームのメンバーが呑んでいたキューリサワー(千切りのキュウリが入っている)はさすがに不味そうで、違うチームのお姉さんが呑んでいたどぶろくは匂いを嗅いでみたかったです。…いや。何か。甘酒みたいで美味しいのかなーと。会費を払ったらすっからかんになってしまいました。足りてよかった…。帰りは、そんなに酔っているつもりはないのに色んな人に心配されて、上司さんにタクシーで品川まで送っていただいてしまいました。申し訳なかった…。
4/14 眠い…。
   眠い頭で難しい説明を聞いてもとんと頭に入ってこなくて困ります…。何か、こう、うーんと唸りつつ理解しようとしている振りをして、こっくりやってたりします。んもー。何とかせねば。元々難しい話は聞いてないことが多いので、相手方に悪いなぁと思うのですが。これだからO型女は。
4/13 おおおおおお。
   今日朝のミーティングでものっそいかっこいいステキメガネさんを発見。テニプリの乾みたいな四角い黒ぶちのメガネをかけてらっしゃいました(その例えはどうだろう)。ああああんな人いたっけ!?と思ったら普段はメガネをかけていらっしゃらないようでした。惜っっしいぃぃぃぃぃ。
 今日は電話が鳴らなくて暇で、何かやることないですか〜と聞いたら「見つからないようにネットしてて良いよ」と言われたのでちょっとやってました(笑)何かできること探さないとな…いや、色々覚える方が先かな…。

 アカキョさん>お酒飲めるようにはなりたいんですけどねぇ。お酒不味いんだもん(バッサリ)
 ウルトラ水流!?何ですかそれは!あと、ビデは男性がやると大変なことになるそうですが、是非試していただきたく。
4/12 睡眠大事。
   テレビ観ながら横になってるとうとうとしてきちゃって、そのままうっかり寝てしまうと何もできなくなって困ります。無理矢理起こされるとごっつ不機嫌になってイライライライラ。寝起き最悪っす。良くないのう。
4/11 地震と電車と雨と。
   朝に地震があったそうですね。電車に乗ってたからわからなかったですよ…。仕事中にあったのは気付きました。7階にいたのですが、結構揺れてました。でも地震の被害と言えば私の周りでは電車が5分ほど遅れたくらいです。
 あ、そういや、京急で女性専用車が試験的に導入されるそうです。ちょっと楽しみ。でもその他の車両で男性率が高くなっちゃったら、その女性専用車両に乗れなかった場合辛そう。
 雨。朝は生ぬるいくらいの気温で日が暮れるにつれ気温が下がっていくと天気予報でやっていたのは知っていたのですが、暑いのが嫌いなので大丈夫だろうと思って薄着で行ったら帰りが寒かった…_| ̄|○あ、歩いたら体温まるから大丈夫だったもんっ(強がり)
4/10 びっくらこいた。その2。
   友達の足のサイズは26でした。うわおう。靴探すの大変だろうなぁ…。何故人のサイズを聞いているのかというと、母親が通販で買ってみた靴がまったく若向けで履けないから誰か友達で23.5の人探して、と言われたからなのでした。黒いヒールなのですが、先が魔女みたいにとがっているのです。別の友達で23.5の子が見つかったのでその子にあげようと思いますです。
4/9 疲れてたのかな…。
   13時間半寝ました。うん、記録更新ではないです。まだまだ寝てたかった…。

 『ツバサクロニクル』はー…まだ第1話だからよくわからんなぁ。モコナは、もっとはっちゃけてても良いと思います(笑) 
 あ、『アラジン』は普通に面白かったです。 山寺さんはいつも通り天才だった。 
 『エマ』の第2話。原作にない話が半分でしたけど…うーん。 『エマ』を好きで観てるんじゃない人は来週からは観ないんじゃないかな…と…思った…。 弟が、「何か上品な話だね」と言っていた。 上品というか、物語の起伏なさすぎ(言っちゃった) 
 何か今日はアニメしか観てない…(笑) あ、でも先週のマジレンと響鬼は観た(アニメと別にするなよ…)
4/8 びっくらこいた。
   いつも一緒にお昼を食べてる子が足のサイズ20.5ですって!小さっ!私24.5ですよ!!でもそういえばその子は手も小さいし、全体的に小作りです。かわいいなー。遠距離恋愛をしていて、金曜日の今日仕事が終わってから名古屋の彼氏のところへ行って、月曜日に帰ってくるそうです。若いわ…。

 『電車男』…山田孝之くんが。オタクです!!すげえ!!(笑)でも電車男はあそこまでオタクルックじゃなかったんじゃないかなーと思うんですけど。多分。

 アカキョさん>「19xx 」シリーズ…ごめんなさい案の定わからないや…。
うーんビールを「ぷっはー!!」って大量に飲めるなら苦いとか言わないですよ…。  無  理  。あと、ウォシュレット初体験おめでとうございます。

 take.cさん>うひゃひゃひゃひゃ。…ていうかそんなこと言うと私までループしますから!ぐわー!罰としてやっぱり踊りマスターを命ずる!!
4/7 何か忙しかった…。
   手順だけ教えてもらってどうしてこうなるのかわからなくて四苦八苦していたら、理屈を教えてもらってやっとわかったみたいなのが結構あります。最初っからそう教えてくれてたらこんな悩まなくて済んだのにーみたいな(苦笑)いや、でもそれでもダメだったかもしれないし。のちのち理解できれば良いのです。しかし、段々業務が難しくなっていくな…当然だけど…。
4/6 ねーむーい。
   さて、魔の三日目です。やっとこ自分用のIDカード(ただし短期なので仮)をいただいて、自動ロックのドアも開けられます★ビルに入るにもいちいち入館札をもらわなくてもよくなりました。んにゅ。
 頭に詰め込んでいた…というよりただ手順を踏むだけだったトラブルシューティングも何となく理解してきました。何でここがこうなってこうなるのか、とか。教育係の方の教え方が良いのですね〜。でも、説明をうけているとどうしても眠くなってしまう…あうう、大変申し訳なく。珍しくコーヒー頼んでみたりしたのになぁ…。
 コーヒーと言えば、お昼は食堂へ行ったり外へ行ったりするのですが、まーそれがまたお金がかかるかかる。食べた後お茶をしたりするもんだから余計に。アヒャヒャヒャヒャ私マックで良いですよぅぅ(汗笑)でも必ずチームの誰かと一緒にお昼休みになるので、私一人だけどっか行くっていうわけにもいかない。何とかしなくちゃなー。

 アカキョさん>そうそうそうそう、「三のつく時期には注意」何とか乗り越えましたー。役立たずで何をするでもなく座ってるだけなので当たり前っちゃ当たり前ですが。ビールは苦くて呑めませんっっ!!

 take.cさん>ぶろぉぉぉっく!!是非マスターしてカラオケで歌ってください。
4/5 眠い…。
   二日目っすね。あー電話が取れないー。机に三人で並んで座っていて、私はその真ん中。お二人が電話取れない時に一応私が受付だけして、あとでそのお二人にかけ直してもらうという連携プレイ。自分の耳が悪いのか人の早口に慣れてないだけなのか、支店名とかが聞き取れません_| ̄|○なので電話を取るのをためらってしまうんですよねー…。
 あとは、そのお二人が受けたトラブルシューティングを手順書を見ながらノロノロとこなしていきます。手順書って言っても教育係の方に教えていただいたことのメモをノートに清書したものなんですけどね。今日はその清書をほとんどしてました(苦笑)こんなんでお金もらってていいのかしらと思いつつ、もらいます。しっかりと。
4/4 初日。
   身動きの取れない満員電車の中、知り合いを発見してお互いびっくりな初日。派遣元の会社の社員さんと待ち合わせして、色々契約を。で、派遣先の会社のお偉いさんと顔合わせ。「厳しい人だけどニコニコしてれば良いから!」「元気良く頑張ります!って言ってね!」責任者さんが二人して私をいじめます…。何とか乗り切って作業へ。何も出来ないから何もすることがありません…_| ̄|○思いっきりサポートセンターなのですが、そのサポートももう少しで終わるそうなのです。全部覚えていたら期間が終わるので私は電話を取り次ぐくらいで、あとはチームのサポートだそうです。良かったんだかなんなんだか。支店のPCを遠隔操作してメモリの削除を目論んだりします。ちょっと一気に色々詰め込んだので頭がパンク状態ですが、まあ何とかなるでしょう。 
 ていうか腰痛い腰痛いやばいやばい。

 アカキョさん>…す、すげー…。そういうくだらないことを全力でやる会社大好きです。来年は是非見てみたいと思います。
 あと、ありがとうございます。何とかなりそうです…いや、一日目>緊張。二日目>何とかなるかも。三日目>もうやめたい。の三段活用が待っていますのでどうなることやら。あんま考えないようにしよっと…。

 take.cさん>レシーブにゃー!あ、今更ですが例のブツが手に入りましたので近々お送りします。
4/3 何か忘れてると思ったら。
   リニューアルだった_| ̄|○うーん、いつになるかもう検討がつかないです。HP続けてこられたのって休みが不規則で集中して更新できたこともあったので、土日休みというのは初体験なのでどうなることやら。休止した方がいいのかなぁ…(悩)あぁ明日…泣きたい。

 アカキョさん>半年も前からエイプリルフールのために…!!人間って無駄なことのために全力をつくせるすごい動物ですよね(褒め言葉)気持ちはわかります。無駄、万歳。Iremさんのサイト行っても何がネタなのかわかりませんでした…_| ̄|○
4/2 エマアニメ。
   エマの声の冬馬さんちょっと微妙かなと思うのは私だけでしょうか。 色々細かいところのストーリーが違ってたなぁ。「景色って…こんなに綺麗なんだ…」の台詞が変えられてたのが納得いきませんorzうちの弟が「レースってどんな布だっけ?」と言い放ち驚愕した姉でございました。というか、もう来週妹弟やエレノアが出てくるのか…! 
 OPはインパクトがなくてすっきりしすぎかな、とは思うのですが、インスト曲でイメージはぴったりです。EDのリコーダーは良いです〜。あれだけでサントラ欲しくなった…(笑) 

 ベイスターズのホームゲーム開幕3連戦対巨人戦のチケット売ってきました。指定A席1人4000円のところ、ペアで4000円。オウ、半額。お店はベイスターズを応援していて、席ももちろんベイスターズ側。でもやっぱり巨人ファンのが多いのね…(苦笑)私はベイスターズが優勝した時はファンだったですけど(笑)
 13時から19時まで声はりあげて口上言って喉枯らして(弱)、売れたのは25組。少ないなぁ…。今は野球よりサッカーなのかな。

 UNIさん>ありがとうございますーおめでとうございますー。
4/1 服が困る(汗)
   というわけで行ってきました天王洲アイル。派遣元の社員さんと道順を教えてもらいつつ…あぁ懐かしい…よくこの道を通ってテレビ東京まで行ったなぁ…(笑)工事してたところとか終わって綺麗になってました。歩いて20分。着いた場所はとても見覚えのあるオフィスビルでした。収録の待ち時間や、いつかのコミケ後に連れてきてもらったりしたことがあるなぁ。丁度昼休みの時間でお店はどこもいっぱい。仕方ないので社員さんとその辺のでっぱりに座って将来のこととか長所とか短所とかの予習。ああああああ緊張するぅ。
 責任者さんと同じ派遣元から来ている女の子と合流し、社員さんは帰っていかれました。時間の関係で先にちょろっと仕事場の見学と偉い人との挨拶を済ませ、喫茶店で面接。「ちょっと事務経験が無いと辛いお仕事なので、考えさせてくださいね」とのことでした。そそそそんな脅かさなくても良いじゃないですかぁ〜(泣)
 帰って夜に「OKとのことなんで、月曜日からよろしくお願いします」と連絡がありました。…超不安…というか緊張で泣きそう…。そして、明日はグッ○ウィルのお仕事が。何だどうした私!何でこんなに行動的なんだ!!本当は明後日もだったのですが、次の日から天王洲アイルなので申し訳ないと辞退しました。

 アカキョさん>懲  り  す  ぎ  。