3/31 決まりました。
   一応。3月いっぱいで就職する!と決めていたのでギリギリで間に合ったワケです。契約社員もしくはアルバイトって書いてあったのでてっきりそこの会社の契約社員かアルバイトなのかと思っていたら派遣でした(爆死)でも面接の時派遣ってどこにも書いてなかったですけど!!とは言えなかった(苦笑)いいんだ。ここで経験を積むのだ。で早速、来週から天王洲アイルまで通うことになるかもしれません。その為に明日またあっちの責任者さんと面接です。あうう…緊張するううう。Excelのテキスト見直しとこ…。
3/30 三周年だし。
   サイトをリニューアルしようと思って素材を描いてました。難産…。仕事はじめたらイラスト描けるのかまだ全然わからないので、それまでには終わらせないとなんですが。

 明日面接です。少しぐらい勉強してった方がいいかな…IT業界。興味ないのにどんなところだろうと興味を持ちました、って書いちゃったからな。

 take.cさん>いや、おばあちゃんじゃなくて地縛霊。呪殺できる程の力を持った<いらん。覇王様にあげまーす。ぽいっとな。
3/29 廃人だ。
   PCの前に座りっぱなしで肩が凝りはじめました。ネトゲーやったり某コミュニケーションサイトをうろうろしたり仕事探したり。仕事探したりが最後の辺りイカンですな。あぁしかし長々と色々探していたら何もできない自分に凹みましたYO。熱意と意欲が無い上に嘘も吐けないから、やる気の無さがバリバリ相手に伝わってしまうんですな。だから面接鬱です…。でもやらねばならないので頑張るっす。うっす。
3/28 三周年。
   ありがとうございます。はい、本気で忘れておりました_| ̄|○この一年は、仕事もせずに遊びほうけてました。せめて友達増えたかなぁ…?こんなんだからイラストも描いててよさそうなものなのに、あんまり描いてませんね。何やってたんだろ…。まあ、イラストを描くのが嫌になってた時期もありました。最近やっと戻ってきた…。良いことと悪いこと、半々くらいかな。…うーん良いことの方がちょっとだけ多いかな。いつまで続くかわからないサイトでありますが、皆様まだもうちょっと仲良くしてやっていただけると嬉しいでっす。
3/27 DASH!
   鉄腕DASHはやっぱり面白いですのう。5人揃ったTOKIOがすごく好き。DASH村はヤラセだって話もありますけど、こういうヤラセならアリだなぁ。100人vs6人の缶蹴りはまだ観てない…観なくちゃ…。
3/26 え。
   何をしたか本当に覚えてません。え。え。ネトゲもしてないし…絵を描いてたわけでもずっと寝てたわけてもないのに…。テレビ…観てたような気もするけど内容覚えてないですし…あ、某学校に登校してちょっとお喋りしたかな、うん。…あー…何したっけ…。
3/25 うぐぅ。
   一週間以内に合格の場合なら連絡が来るということなのですが、明日明後日は土日なのでもう今日連絡来なかったらダメだろうな。というわけで待ってみたのですが来なかったので新しいとこ探してみました。ちょっと面白そうな仕事が…。お菓子などの製品のパッケージをMacで修正。でも遠い。駅から歩いて30分て。それ以外はバスじゃないといけないなんて。うぅ(バス嫌い)。だったら東京近郊でもっと近いところがありそうだ。

 take.cさん>大丈夫っす!多分それおばあちゃん!
3/24 新作。
   ARCFOXの新作がUPされてます〜。今回は探偵モノ。私は…女子高生その1なので台詞一言ですが(笑)学校での事件が主で、私はこの学校の雰囲気が好きだったりします。マンモス校萌え。この間収録したのもこの学校で起きた物語でした。登場人物は違いますが。ってこれ言っちゃって大丈夫かな…。
3/23 DVDレコーダーのHDDの整理を。
   やってました。主に録り溜めしたスクールランブルのCM部分をちょんぎって、DVDへ移行。…本当に録る時間分書き込み時間がかかるって…_| ̄|○多分高速でのやり方があると思うのですが、取り扱い説明書が見当たらなく。はぅぁ。あとは、実は響鬼も録り溜めしているのですがどうしようか検討中です。エマもはじまるしなぁ…。
3/22 雨の中
   会社説明会行ってきました。月給20万弱だったのでてっきり社員かと思っていたら思いっきりアルバイト。まぁ…いいや…保険もあるし…。いや、通るかどうか自信ないんですが。でも見え張ってExcelのところに関数・グラフ・ピボットテーブルできますって書いちゃったからな(苦笑)どうだろ。
 会社説明会だけなんだろうなと思っていたら面接とSPIもやりました。SPIは職業訓練で勉強してましたが、実際に受けるのははじめてだ…っ!難しい…ん…ですね…_| ̄|○言語(国語系)は何とか時間内に全部できたんですが、非言語(数学系)は三分の二しかできませんでした。やべぇー。 マーク式で、丸の中を丁寧に塗りつぶしてしまう性格も災いしてるのかもしれない。
 あと、適性検査。正直に答えすぎだから、自分。…こ…ここはさすがに嘘ついとかなきゃマズいだろうと思ったところは嘘つきましたが(爆死)似たような質問が多いんですよねー。
 面接。いかん…しどろもどろしすぎだ。何でもいい、どこでもいいっていうのが丸分かり。あー。落ちた。落ちたわーこれー。
3/21 眠い…。
   明日説明会ってことで、履歴書を書かなければいけないのですが、これがまためんどくせぇ。リクルートの会社で、営業の補佐的役割の事務らしいのですが。こんなに大々的に何日にも渡って説明会をするということは、伝家の宝刀「最初は営業から」が抜かれるんじゃないかなと予想してます。とりあえず眠いので寝ますよ…履歴書は明日(大丈夫か)

 take.cさん>怖いです。何だ、いるならいるって言ってくださいよ。ビール呑んでないで。私霊感がないので気配とか全然感じられないんですよ…。
3/20 何してたっけな…。
   昨日は夜更かしせずに普通に寝て、ヒーロータイムにお目覚め。マジレンジャー。んー…ウルザードは正直どうでもい…げふんげふん。しかし、いきなり中ボス級が出てきたなぁ。響鬼は、あきらちゃんかわぇぇ。「監督不行き届きですよ!!」萌え。いやーちょっとマジで響鬼は面白いなぁ。これからの展開が楽しみですょ。

 かえでさんと喋っていて、こんなところを見つけました。六角形とか、すげー。現役時代にこういうの全然やらなかったので今更ながらやりたいなぁ。
3/19 ARCFOXの活動日でした。
   下丸子へ。多摩川の近くかー。がんばれーがんばれーたーまーちゃん。今何処。まず会議室で読み合わせを。…えー…キャストのほとんどが花粉症にやられていました_| ̄|○今日は特にひどくて、目の痒みも鼻水も鼻づまりも。座ってると鼻が通らない…ズビズビ。
 今回の役は他人事万歳笑顔で毒、歌のお姉さん的明るい女の子でした。あううううー、根が暗いもんだから明るくやってるつもりでも全然ダメみたい。花粉症と相まって悶絶でした。がくり。中々できないから、表情が暗くなってました。いかんいかん、笑顔の役なんだから笑顔でいかねば!と思って笑顔で演るようにしたら幾分マシに。全然足りませんでしたが。ハイテンションを維持するってムズカシイ。
 そうそう、収録場所が本格的なスタジオでした。ちゃんとブースも使えるようになってて、出番の人以外はそっちにいるという。天井高かったー。
3/18 とりあえず、
   火曜日に会社説明会に行ってみることに。決まれ。決まってしまえ。
3/17 ネトゲのマナーって難しい。
   ネトゲやってました。あぅー、ネトゲはあっという間に時間が過ぎる…。新キャラが使えるようになったということで動いてるところを見に行ってきました。…うじゃうじゃいすぎ!!ヒィィィ。面白そうな特技ではあるんだけど…。パーティ組んでやってたらもっと強い回復呪文が使えるようになりたいなーと欲が出てきました。…いかんいかん、毒されている。あと、英語のわからない外人さんが横から獲物をかっさらっていって皆さん大変ご立腹でした(傍観)

 take.cさん>ビールを呑むお金がないのに水のように飲んでるですか!!にゃんにゃんv羨ましいです。そういえば、昨日行った職安のおじさんも人の目を見て話さない人でした。私と喋ってるのに目線は私の後ろなんです。私の守護霊が見えたのでしょうか…。
3/16 職安行ってきました。
   やっと…。寝てない上に気分的なものも手伝って足が重い重い。着いたのは昼前でした。(=□=)あっ職員さん昼休み前で片付けに入ってる!急いで登録をさせてもらってPCで求人を検索。ぬう…選んでいる立場じゃないとはいえ何を選んだらいいのかさっぱり。あうあう。
3/15 やっぱ、
   寝るとダメみたい。いざ。

 『BLEACH』空鶴姉さんの右腕が無いのはアニメ的には厳しいんだろうなーと思っていたら、義手でした。…まぁ、普通にあるよりはマシか。というか、ケンカの止め方あんなに激しかったでしたっけ(笑)

 アカキョさん>肩こりは筋肉の疲労で血行が悪くなっているのですか。なるほど。
 致命的なダメージ<…あー…(遠い目)

 take.cさん>れぎゅらー。しだれ桜、見たいです。ぽつんと。夜桜とか。
3/14 夢。
   悪人に大事なものを届けなくてはいけないのですが、それは偽物で、それを届ける役割の人はそれを知らなくて、当然悪人にも知られちゃいけないという設定。私は何故か届ける人を見守っていて。結局悪人にバレてしまって逃げたり戦ったり。トイレに逃げ込んだらおばさんとお姉さんがいて、それを横目で見ながらカーテン式のトイレに入って。そこに悪人が入ってきちゃっておばさんとお姉さんがマシンガンで撃たれてしまう。それを聞いた私はカーテンの上から顔を覗かせて、見つかって。悪人が馬乗りになって犯そうとするので口の中に小型爆弾を忍ばせて共倒れしよう、というところで目が覚めました。何て陳腐な話なんだ…!

 take.cさん>あはははは!あははははははは!!お酒は不味いでFA!!
 自分と他人への愛のバランス感覚ですな。<あぁ、それってかなり重要ですね。はぁ…。
 あるある探検隊のネタをやってるコンビ名がわからんとです…ヒロシです…。
3/13 新婚さんいらっしゃ〜い。
   去年の11月に結婚式へ出席した新婚さんが横浜へやってきました。理由はネオロマンスライブだというからオタク万歳です。今日は横浜を見たいというので案内を。午前中に用事があったのですが、押して2時頃に合流になってしまいました。すみません〜。この間行ってきたばかりの中華街へ行ってきたり。旦那さんが早速尻に敷かれゲフンゲフン。でも旦那さん私好きなのですよー。近くにいたら仲良かったに違いない。
 カレーミュージアムと一緒のゲーセンのメダルコーナーでちょっと遊んだり。「あ、もう新幹線の時間だから行かないと」という時に限ってスーパージャックポット(爆笑)人気機種みたいだから2〜3時間に1回は出してるとは思うんですけど。それにしても…(笑)500枚のメダルは結局私の名義で預けてきました…。あんなでかいゲーセンのくせにメダルの出し入れは人力なのか…まあ、機械はフリーズしたりしたら相当面倒くさいことになるので正解なのかなぁ…。
 大した役にも立たずに別れましたが、お会いできて嬉しかったですー。
3/12 いだだだだだだだ。
   今日の夕飯はじゃがいもをつぶしてコロッケでありました♪ そこに添えるキャベツの千切りを、スライサーでしゃかしゃかと。 自分の指もしゃかしゃかと。 


… 


ぎゃーーーーーーっっっすっっ!! 



いてぇ、痛いっす!! 親指の腹の肉がえぐれてます隊長!! 

「何!すぐに止血だ二等兵!!」 

…えぐれた穴に溜まった血の池で罪人達が溺れております!! 

「それは幻覚だ!ていうか落ち着け!!」 

痛いと笑ってしまう癖は直した方がいいでありますかあははははは!! 

「結構大丈夫なんじゃないのか…」 

うん。 
あーちくしょーでも痕が残りそうです。やだなぁ…。 弟に「縫わないの?」って言われたけど縫う肉が無いってば。あとお風呂大変でした。うっかりお湯につけてしまって阿鼻叫喚。 五体満足って素晴らしいデス!!カクカク。

 関智一さんが、エライことに。思い切ったことしたなぁ。一生声優で食べていくつもりなんだなぁ…当然か…。14歳の男の子は、まだ事の重大さをわかってないと思います。ていうか、14歳とか詐称でしょあれ。ともあれ、本当に、本当に、大変なことだと思います。頑張れ。超頑張れ。

 take.cさん>いや、本当に、そうはなりたくないものですね。忍耐力欠けるし我が侭だし。…アレッ!?もう私ダメかもっ!!
 それは水分補給ではありませんですっ覇王様っ!
 でも疑う自分が嫌だったりして、ままならねーです…。
3/11 裸踊りです。
   ちくしょう…。

 今日はお笑いの番組を珍しく2本も観ました。面白い…。何が面白かったかな…あるある探検隊?異例の早さで落ちぶれるとか…。

 アカキョさん>出汁…あああ…危うく「でじる」と読むところでした…_| ̄|○
 ドロドロ血液や、動脈硬化は肩こり起こしやすくなるでしょうか。というかむしろ、肩こりだからドロドロ血液でしょうか。ありうる…。

 take.cさん>いつまでも、自分のことを捨て去れないと、きっと、あっという間に離婚するのでしょうね。(苦笑)<最近はそんなんばっかな気がしますね。両親、尊敬ですなー。「基本的には人間不信型」は確定かー…。むぅ、納得いきませんぞっ!私騙されやすいのですよっ!?…て、だから信じなくなったのかな…。お酒って、水分補給になるのですか?おもっくそ利尿作用ありますよね?
3/10 しょっくあん。
   今日は、い、行けませんでした…起きたら5時…。色々なところで宣言したのでできなかったら裸踊りだそうです。ヒィィィィ。今日は早く寝ます…。

 アカキョさん>置いたカレーはざらつきますかねぇ…?でもまあ、美味しいならそれで良いのです♪あぁぁ、塩鮭。おにぎりの具にするなら美味しいですけど、切り身を食べろと言われるときっついですねぇ。脂っこくて味が濃いならわかるんですけど、塩がきついと舌が荒れます。私も関西系推奨します。って、低血圧の対処に辛いものダメですか。
3/9 ぬおー。
   明日か明後日職安に行きます!と宣言しました。が、頑張る…。

 朝から家族が誰もいなかったのでマンガで演技欲を満たしてました。マンガの登場人物の台詞を音読…。さ…寂しいですか…。

 アカキョさん>えー。ジャガイモが溶けてルーがもったりするじゃないですか。それが美味しい?(何か違う気がする)塩気の強いものがダメ…ですか…うーんということは、梅干とかがダメってことですか?
 私はいつ計っても上が100ないので…ちったぁ食べた方が良いのでしょうか…。

 take.cさん>「基本的には人間不信型」むむっ心外ですなっ!いやその通りなのかもしれないですけどっ!うぅ、覇王様の言うことはいちいち身に染みます…。空気のような存在かー。それは、もしかしたらはじめからそうなんじゃなくて、一緒に築き上げていくしかないのかもしれないですね。でもそうなるには傷ついて妥協していかないとならないわけで。難しい…。お酒、呑めないので私の分まで呑んでください…。
3/8 かゆかゆ。
   花粉飛んでました(泣)かゆかゆ。みなとみらいブラブラして、慣れない場所で精神的に凹ませました。がっつん。海はさすがに寒かった…。あと、中華街でサンザシをまたしても入手。飲茶セットを食べましたが不味くはなかったです。ちまき以外は…。大体冷凍だったろうし。でもせめて杏仁豆腐は缶詰じゃなくてもっと本格的なのを食わせろ!くわっ!
3/7 まったり。
   SENTIVEのUNIさんとJ.Mikiさんと歌い手のゆいこさんと一緒に秋葉原をブラブラしてきましたー。あー…ドラム叩けるようになりたいなー…。リズム感ないですけど…。サイレントのドラムも楽しそうですけど、やっぱり本物がいいなぁ。マックで一休みしてから、Mikiさんの要望で水道橋の東京ドームシティでボーリングを。2ゲームして、最高スコア66っ☆_| ̄|○それから、新宿の魚民で飲み会。みんなでMikiさんをいじりたおしました。何かもー色々お話を聞いた気がするんですが、楽しかったということしか覚えてないや(エー)お三方ありがとうございました!!
3/6 三国志NET終了。
   無事我が国が統一して終わりましたー!パチパチパチ。統一したら何かお祝いメッセージでも出るのかと思ったら何も出ませんでした。あっけらかんとしたものです…。ともあれ、体に悪いゲームもこれでおしまい。お疲れ様でした。

 アカキョさん>手作りカレーは作り置いた方が美味しいですもんねー。辛いカレーがダメというか、辛いもの全般がダメであります。舌が弱いのかな…辛いもの食べられる人はいいなぁ…。
3/5 いたた。
   お昼からサンプリングでした〜。チラシ入りティッシュ。重。1人ノルマ500とか言うので、ちゃっちゃか配ったら2時間で終わってしまいました。どうするんですか残り時間…。事務所に戻ったら追加で500個。…うぬぅー、配りきれなかった。あぁ、体がガタピシ。
3/4 おぉっっ!
   『ごきげんよう』のゲストに山崎樹範さんが!来週の月、火も観なくては!!今日はビーズ屋さんに行ってきました〜。母親が以前買った指輪の形が気に入ったらしく、それと同じ形で違う色のを作ることに。色決めでもめたり(笑)あと、すんげーお花ちゃんvな指輪も買いました。これ、作るのは楽しそうだけどこんな可愛いの身につけられないよ…。求人情報誌も買ってきました。でもダメだこれ…私ができそうなの載ってない…。やっぱり職安なのか、そうなのか。雪はそんなでもなかったですね。でも交通は麻痺していたらしい。弱すぎる。

 take.cさん>ぬう、とすると…やはり自分を捨てるのは得策ではないですか…。
3/3 雛祭り。
   お内裏様とお雛様〜ふ〜たり並んで首ちょんぱ〜でお馴染みの。…祟られそうです…。昨日すでにちらし寿司を食べました。美味しかったです。あぁしかし、体調悪いです。生理のせいだと思ってたんですが、どうやら違うみたい。今日はビーズ屋さんがセール中なので母親と一緒に行こうと言っていたのですが、母親がテレビの前で爆睡していたので行きませんでした。あと、「愛してると言ってくれ」の再放送が予定を変更されて放送していなくて、トヨエツが見れなかった。あと、楽器は難しすぎます…(謎)
3/2 職安行くの諦めようかな。
   昨日の今日ですがどうにもこうにも外に出られないみたいなので。ネットで探すか、近場で求人雑誌でも買ってこよう。そうしよう。いい加減そろそろ習ったこと忘れてきてるし…。

 弟に怒られました。「うちの家族は人に謝るとか中々できないんだから、素直に謝るという努力をした方がいい」と。いやーこりゃまた。すみません…その通りでございます…。表面的にごめんなさいごめんなさい言ってても、結構納得してなかったりとか心中憤慨してたりとか。素直じゃねぇーです。まったくもって。ごめんなさーい(←それが表面的だっつーの)

 アカキョさん>博士号!?知りませんでした…。お供します。ニヤニヤ。ニヤニヤ。カレー美味しかったですかー?私は辛くて食べられないインスタントカレーに卵の黄身と牛乳を入れることでやっとこ食べられるようになったところです。弱し。

 take.cさん>いっそのこと捨てちゃいましょうか。
3/1 あぁーうううー職安行かなくちゃなのにー。
   昨日の21時に夕飯も食べずにばたんきゅーして、12時間くらい寝て母親に来客があることを告げられてうとうとしていたらお客さんが来てしまい出るに出られず、昼食も取らずトイレにも行かずおやつの時間。あう…アホか…。ふとテレビを観たら「愛してると言ってくれ」がやってました。古ッ!トヨエツかっこいいー。かなり古いドラマなので女性のファッションはとても違和感があるのですが、男性陣はそんなに違和感ないのでトヨエツかっこいいー。